Home > トラたま袋のWP更新履歴 > 編集方法改善その1

編集方法改善その1

年も変わったので、久しぶりにトラたま袋の更新作業に入る。

トラたま袋で使用しているPianoBlackのテーマは、
オプションでそこまで深く設定できないので、いじくるとなるとソースから変えないといけない。

そんなわけでテスト用のWPをサーバーに入れて、改変していたみたいなんだけど、
あまりに時間が経過していて改変が把握できない。これでは一からやり直し。
こりゃいかんということで、変更箇所を細部まで書き残すことにしました。

まず現状問題となっている「同人活動の更新がシンプルにいかない点」の改善。
ページの親ページから子ページを読み込んで、自動的に連結表示したい。

親が「同人活動」の子ページ「活動予定」「新刊」「既刊誌」、
さらに「新刊」「既刊誌」の子ページである『各同人誌のタイトル』を
とりあえず改ページ無しで「同人活動」のページに一括表示する。

同人活動
<説明文があれば表示>
―活動予定
 <活動予定の本文>
―新刊
 <説明文があれば表示>
――「タイトル1」
――「タイトル2」
―既刊
 <説明文があれば表示>
――「タイトル1」
――「タイトル2」
――「タイトル3」

……のような構造を「同人活動」のページに表示出来るようにしたい。
が、これは修正箇所がかなり多くなるので後回し。(ToDo)
とりあえず、ページメニューの子ページがポップアップ表示に固定される点の改善から。

PianoBlackではポップアップメニューの深度が設定できないので、自前で編集します。

header.php、ID:pngfix-rightあたりを参照。
wp_list_pages(またはwp_list_categories)があるので、
depthを適切な値に設定。(PianoBlackの標準は0)

これだけ。その2へ続く。

コメント:7

****** 11-11-09 (水) 20:28
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 11-11-20 (日) 13:42
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 11-12-28 (水) 12:15
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 12-01-29 (日) 14:45
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 12-02-21 (火) 8:30
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 12-05-29 (火) 11:15
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 12-05-29 (火) 13:46
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://t3.xii.jp/nawo/2011/01/02/154/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
編集方法改善その1 from Seasonism Season3

Home > トラたま袋のWP更新履歴 > 編集方法改善その1

カテゴリー
タグクラウド
アーカイブ
RSS トラたま袋の新着
フィード

Return to page top